昨日、北映 Northern Filmsで撮影・編集させていただいた旭川にある3ピースメロディックパンクバンド「1st crack」のMVを制作させて頂きました!

1st crackのご紹介

北海道発3ピースメロディックパンクバンド「1st crack」(ファーストクラック)。 メロコアをルーツにしつつもポップで新しい音楽性、そしてライブでひと際突き抜けるKEIGO(Vo.Gt)のハイトーンヴォーカルは1st crackのキャラクターといえるだろう。 今までにない、メロディックパンクの道を切り開くバンドが北海道発「1st crack」である。

1st crack Officialサイトより。

2016年に結成してから間も無くして、結成地である旭川に止まらず苫小牧、札幌、函館、稚内、東京、名古屋など全国各地でライブ活動を行い活躍されている、これからもどんどんとファンが増えていくこと間違いなしのバンドです。

各種SNS

1st crackが気になった方は各種SNS定期的に更新されていますので、こちらからご確認ください。

Twitter はこちら
instagramはこちら
YouTubeチャンネルはこちら
Officialサイトはこちら
サブスクリプションサービスでも1st crackのアルバムを聴くことができます!

MVをチェック!

では、1st crackの概要もわかったところで北映で撮影・編集させていただいたMVをご覧ください!(撮影は2019年の夏頃に行なったのでみんな季節外れの半袖短パンです笑)

撮影場所はこちらをお借りさせて頂きました!

旭川にある「a-ca-cia-place」という場所の中にあるcafe good lifeさんが管理されているコンテナハウスを借用させて頂きました!

旭川中心地より少し外れたところにあるので自然に囲まれた中でのBBQやカフェスペースでの食事、スタジオ利用などができるため落ち着いた空間でいつもとは違う景色や雰囲気を味わいたい方にはオススメの場所になっています。

是非一度足をお運びになってくださいね。

【インフォメーション】

cafe good lifeはこちら
今回お借りしたコンテナハウスについてはこちら

北映でMVを作りませんか?

北映 Northern Filmsでは企業のプロモーション動画だけではなくアーティストなどのMusic Videoも制作しています。

「自分のバンドのMVを作りたい」
「企画したライブイベントを動画に残したい」

など、動画の制作をお考えの方は是非一度お気軽にご相談ください。