LINE公式アカウントを利用するメリットとは?

この情報時代、広告は様々な広がりを見せています。

テレビ、ラジオ、雑誌、会社のホームページ、口コミサイト、SNS…

たくさんある媒体の中から、「一体どれが一番いいのだろう?」と悩んでいる広報担当者も多いはず。せっかく限られた予算の中から選ぶのですから、どうせなら一番宣伝力の高い媒体を選びたいもの。選択するのも一苦労ですよね。

そんな中、今回フォーカスするのは「LINE公式アカウント」。

そのメリットをご紹介していきます。必見!

 

なぜLINE公式アカウントが選ばれるのか?そのメリットとは

1:メディア接触の変化

 今まではテレビやラジオ、新聞や雑誌が主な情報源でした。しかしスマートフォンやタブレット、PCの普及で今やデジタルメディアの時代。2006年に比べ、2019年のスマートフォン等の利用時間は2.3時間増えたという統計も出ています。そう、この数年間で、情報源となるツールに大きな変化があったのです。

 

2:普及率の高さ

 何といってもこれでしょう。LINEは、メールや電話に並ぶ日本国内の連絡ツールとして定着しています。その普及率はすさまじく、今や日本人の約6割が利用している生活インフラです。そのため、毎日利用するユーザーがほとんどを占めていて、生活の中で目にする確率がかなり高いオンラインツールになっているのです。

 

3:簡単かつ少額からできる広告

 いままでの広告は、ターゲット層を綿密に分析・考察した上で運用しているものがほとんど。「費用もかさむし、何よりもそんな労力割けないしなあ…」と苦慮している企業さんも多いのではないでしょうか。LINEアカウントは、保有データからより広告を見てくれそうなユーザーを選んで表示してくれるので、労働コストはほとんど不要!さらに予算に応じて少額から運用することができます。クレジットカードでの決済が可能なのも嬉しいですね。

 

賢くメディア時代を勝ち抜くには

いかがでしたか?今はいたるところに情報が溢れ、右から左へ流れている時代。

「ユーザーの目に止まる」ことの重要性は、実際に数字にも現れています。

LINE公式アカウントによる費用対効果の高い広告は、かなりおすすめです。

 

「メディアを使った広告ちょっと興味がある」「HPの作成ってどうやったらいいの?」「こんな映像作ってみたいんだけど、ぶっちゃけいくら?」「とりあえず話だけ聞きたい」などなど…北映 Northern Films にお任せください!下記から登録し、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

(QRコードまたは@hokueiでLINEで検索!)